継続する力

今日はジムに行きました

 

もともとトレーニングが好きでアスリートのような体型を目指して鍛えています

 

理想の体型は外国人になってしまいますがアメフト選手のJ.J.Wattです

f:id:nanamagaridebakey:20210913222552j:plain

J.J.Watt

かっこよくないですか?

ナチュラルだけどしっかり鍛えている感のある体型が理想です

 

さてタイトルは継続する力と書きましたが僕はかれこれ7年くらいトレーニングを続けています

 

理想がJ.J.Wattなので自分ではまだまだ甘いと思っていますが、周りの人にはよくなぜそんなにストイックであり続けられるのかと聞かれます

 

好きだからと言ってしまえば元も子もないのですが、好きだとしてもトレーニングすると疲れます、行きたくないと思ってしまうこともあります

 

なのでそんな時はジムに行きません!

家でトレーニングもしません!

しんどい時は休んでしまいます

休んだ罪悪感が溜まってやっぱりトレーニングしたいと思うようになるまでしっかり休みます

 

何を始めるにせよ継続することが最優先事項なので、辞めてしまう前にいつでも再開できる状態を整えておくことが大切です

 

レーニングで言えば行かない時期もジムを契約しておくとかでしょうか?

 

2、3ヶ月とか短期的な目線で考えると勿体ないきもしますが、1年単位で考えるとジムの契約代より得られる身体の変化の方が大きいです

 

おすすめのプロテインを貼っておきますねー

 

レッツトレーニン